ITシステム開発会社 スタートアップ案件

事業目的の検討、定款の作成から、資本金額の決定、役員構成の検討、スタートアップ関連の補助金、助成金の検討を行いました。

ネットでお問い合わせいただいた社長さまから、システム開発会社を立ち上げたい、というオーダーをいただきました。

まず、社長さま個人的な考え方、事業のビジョンなどをお聞かせいただきました。

とてもまっすぐな、若い社長さまで、これからの事業展開に、とても期待が持てました。

社長さまとともに、事業目的の検討、定款の作成から、資本金額の決定、役員構成の検討、スタートアップ関連の補助金、助成金の検討を行いました。

また、社長さまが、創業資金の借入を希望されたため、丁寧に事業計画を作り、事前打ち合わせを経て、日本政策金融公庫に創業融資を申請しました。

日本政策金融公庫の担当者との面談時に、説得力のある内容でプレゼンテーションを行うことができたため、創業融資獲得に成功しました。

また、事業規模を考慮して、都内のレンタルオフィスを手配することや、経理代行も行っており、バックオフィス全般のフォロー体制を取っています。

会社設立、税務、経理、事務所、通信機器や融資、助成金、補助金等、ぜひ、ご相談いただければと思います。