経理代行とは、御社の経理業務を当社が代行するサービスです。御社の経理担当者の膨大な業務負担を減らし、業務効率化にも繋がります。
具体的には、経理記帳や給与計算、税務関連など、経理の各業務を外部に依頼することができます。
御社の人材不足や人件費削減にも役立てることができるサービスです。
経理代行を使うことで、経理担当者への過度な業務負担を軽減しながら、会社の経理業務を効率化できます。
当社では、経験豊富なスタッフを多数在籍していますので、満足度の高い経理代行で企業のみなさまに喜ばれています。
当社の経理代行メニュー
記帳代行
売掛金入金消込
給与計算
資金繰りサポート
月次決算レポート
経費精算・仮払い精算
請求書発行
クラウド経理ソフト導入支援
経理代行の内容
記帳代行
ご利用中の会計ソフトで仕訳入力を代行し、試算表を作成します。金融機関から試算表を求められた際、迅速に対応いたします。
給与計算代行
毎月の勤怠データに基づく給与計算を代行します。
入退社手続き代行
人事異動に伴う部署データ等の変更
残業代、休日出勤、有給付与・消化の計算、社会保険料の申請代行
雇用保険料の計算および各手続き代行
所得税の計算および手続き代行
住民税の計算および手続き代行
資金繰りレポート
資金繰り表の作成代行
月次決算レポート
毎月の収支の把握と年次計画の進捗の確認、経営判断に使える資料の作成代行
経理代行の料金体系
月次決算、資金繰りレポート 20万円~
給与計算 基本料金2万円~ + 1件1500円~
記帳代行 基本料金10万~ + 従量課金(仕訳数等によりお見積り)
ご利用までの流れ
1.お問合せとお打合せ
まずは、お問合せください。オンライン、リアル面談など、御社の状況をお聞かせください。守秘義務は厳守いたします。
2.お見積りとご提案
ヒアリングに基づき、お見積りとご提案をさせていただきます。
3.契約締結と業務打ち合わせ
契約締結後、御社のご担当者さまと業務の進め方についてお打合せとなります。スムーズな導入のため、お手数ですが、ご協力をお願いいたします。