仮想通貨 Air dropって何!?

エアドロップとは?

エアドロップとは、無料で仮想通貨が貰える販促的なイベントのことです。

ICOが下火になってきたところに、Air dropというコイン販売のマーケティングイベントを打って、コインを拡散しようという動きが広がってきました。

つまり、Air dropとは、仮想通貨発行会社が、その会社のコインの認知度を上げるために行うマーケティング活動の一種です。

エアドロップで獲得出来るコインは、誰でも知っていそうな有名なコインからマニアックなコイン(通称:草コイン)まで幅広いですが、当たりコインだと、1回のエアドロップで、大体20万円くらい獲得することも可能です。
※通常、200円~2,000円ほどのエアドロップが多数

中には詐欺的な案件もありますから、注意が必要ですが、うまくいけば、それなりの報酬にはなります。

では、Air dropに参加するには、どうしたらいいのでしょうか。

まず、Air dropを募集しているサイトから、応募しますが、Air drop募集は、まとめサイトなどから見つけられます。

エアドロップに参加するには、最低でも下記4点が必要となります。

·         メールアドレス

·         イーサリアムウォレットのアドレス

·         Twitterアカウント

·         Telegramテレグラム)

上記は、用意してくださいね。

ツイッターのフォローは、すぐに外すと、Air drop抽選の対象外になることもあるので、注意してください。

また、エアドロップに参加する注意点として、以下があります。

1.ウォレットの秘密鍵を渡さないでください。暗証番号を教えるのと、同じです。。

2.寄付を求める案件は、SCAM(詐欺)の可能性が高いです。

秘密鍵を求めた時点で詐欺です。

寄付に関しては、人それぞれ考え方があるかと思いますが、注意してください。 

また、具体的な参加方法などもアップしていきます。

関連記事

  1. 今さら聞けない、仮想通貨って何!?

  2. 仮想通貨は、どうやってできているの?

  3. 知らないと怖い! ネット上でクレジットカードを使うときの注意点とは!

  4. 銀行振込が、24時間365日対応に変わる!

  5. ベトナムの銀行口座開設 注意点多数!?

  6. 仮想通貨とICO 欧州 リヒテンシュタインの取り組み 暗号通貨と法人設…