サイト売買による収益獲得 

サイト売買による収益獲得

事業承継による会社のM&Aなど、会社を買い取るという案件が増加し、M&Aサービスを立ち上げて、プラットフォームビジネスで稼ぐ会社も増えています。

会社のM&Aというと、規模の大きい話に聞こえますが、会社も大小様々です。

数百億円の企業買収から数百万の企業買収など、様々です。

そんな会社M&Aと少し毛色が違いますが、サイトの売買も密かに人気を博しています。

サイトM&Aという通称で呼ばれることが多いですが、聞いたことはありますか。

ヤフーなどのサイトから専門サイト、情報まとめサイトなど、膨大な数のサイトがありますが、それらが、売買されているのです。

このサイト売買、会社M&Aと同様に、規模感の大小があります。

当社としては、このサイト売買に積極的に取り組んでいます。

まず、収益があがるサイトを取得し、バリューアップを行います。

グーグルアップデートなどの検索アルゴリズムの変化などにより、検索順位の変動があるのですが、グーグルの推奨するサイトの構成にすることで、アップデートの影響を最小限にできます。検索上位であれば、PV獲得、コンバージョン向上など、収益獲得の機会が増えます。

逆に下がったり、低いと収益も低いのです。

このサイト売買、初期投資額を超えれば、それからは、フリーキャッシュフローとなり、再投資の資金となります。

そうして、次のサイトを買収して、またバリューを上げていけばいいのです。

こうすることで、サイトの相乗効果と会社の情報発信力が向上していき、PVをより獲得できていきます。

この状態になれば、様々なイベントなどの集客や売上アップのための施策も取りやすくなっていきます。

当社は、サイトの収益をリアルビジネスの拡大資金に充当していき、事業基盤の強化に取り組んでいます。

新規ビジネスにも、積極的に投資することができるようになり、フリキャッシュでの自己投資になるので、資金調達の手間とストレスも軽減されています。

それに加えて、銀行融資などの間接金融と組み合わせることで、安定度が増しています。

さらに安定運営と規模拡大に向けて、直接金融も検討したいと思っています。

不動産賃貸、リフォーム事業

不動産の問い合わせも増えてきています。1月から不動産の繁忙期に入っていることもあると思います。

また、リフォーム事業も力を入れていきたい分野です。

賃貸物件のご紹介も多数取り扱っていますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

今年の取り組み

今年一年は、当社は、さらに企業M&A、サイト売買を行い、収益拡大に徹しようと思っています。

M&Aにより、国内事業の拡大と海外事業展開を行い、事業基盤の確立と収益最大化を実現していきます。

ビジネスのボーダーレス化に取り組んで、種を撒いていくことも加速していく年となりそうです。

今後、日本は、確実に労働力の減少と外国人受入などにより、海外を意識せざるを得ない事態になっていくと思います。

着実に海外にも事業の芽を育てていくことが、これから来る時代に備えることだと思います。

それは、避けられないことでもあると思います。

新年より、新規事業も受注が決まっていたりと、いろんなことにチャレンジしていく一年にしたいと思っています。

今年一年、関係するみなさんが、健康で過ごせるよう、無理もほどほどにして、体を労りつつ、実りの年にしていきたいです。

資金調達も検討していこうと計画しています。

関連記事

  1. 今さら聞けない、仮想通貨って何!?

  2. 起業するには、やっぱりフランチャイズが取り組みやすい!

  3. 仮想通貨は、どうやってできているの?

  4. コストダウン事例のご紹介とルークスさまのご紹介

  5. コンサルティング事業部のご紹介

  6. 完全お任せ AI自動投資 ウェルスナビ